鳥株羅文論口

この世の終わりみたいな掃きだめ

ふらすこ杯 決勝トーナメント準々決勝

どうも。本当は予選から記事にはしたかったのですが、自分の中で満足のいく試合の方が少なかったので決勝トーナメントから記事にします

決勝トーナメントを運よく抜けられて決勝トーナメントに出場することになった俺

 

対戦相手はこちら

 

f:id:kubukubu:20171106231919j:plain

 

 

 

ま さ か の 鋼 統 一

 

聞いてませんよ統一パで決勝くる猛者だなんて。仮にもそこそこ強い人達が集まっている大会でこれって…

 

と、とりあえず作戦を考えました。まず私はあることを確信しました。

「もしかしてこれ剣舞メガガブリアスで勝てるのでは」と

 

ということで最初に決まったのは

ガブリアス@メガ石で陽気ASのエッジ剣舞地震炎牙

 

 

剣舞すればかなり止まりにくい悪魔となって全抜きまであります。一応ドラン意識でSは確保しています

 

次点のメガ枠のギャラドスはいじっぱASで用意。陽気にするメリットがありませんでした。

 

 

ヒードランはどくまもドランをベースにどくどくを抜いたストまもドラン。大地の力でドランにも強くしました。

 

 

ジャローダはHSベースの襷

 

他は選出する気なかったので割愛

 

ちなみに自由枠なんですがね。HCベースのヒトムにしたのですが私はある盤外戦術を仕掛けました(なんとなく)

 

f:id:kubukubu:20171106233803p:plain

 

 

あからさまな盤外戦術ですねはい。さて騙されてくれたかな?

 

 

だ ま さ れ て く れ ま し た (?)

f:id:kubukubu:20171106234159p:plainカミツルギ、俺のPTに刺せるのはギャラドスとガブくらいですが他で対策は余裕

 

プテラ絶対意識したなってみた瞬間思いましたよ。だってギャラをルカリオで見れるようにする場合絶対プテラは重くなりますもの。

 

選出はルカリオに麻痺を入れるためにジャローダ、剣舞アタッカーのガブ、受けのドランとしました。

 

 

 

 

結果は麻痺でガルドを起点にしガブで全抜きルート。途中牙が外れましたが平等院を引き起こし勝利。まさかのルカリオなしで勝利しました。(今までもきたし絶対来ると思ってたしなべじいさんも後悔していた)

 ちなみにツルギはプテラ意識ではなかった…

 

次はじんえふさん戦