鳥株羅文論口

この世の終わりみたいな掃きだめ

ポケモンUSUM S7最終使用構築  ウルトラ革命的竜主義者同盟革命的ガブリアス主義派による革命活動(最高レートは1756)

今期も同志ガブリアスの為にやりつくしました

活動のイメージ画像↓f:id:kubukubu:20171128023428p:plain


みなさんどうも、最高レート更新時も積みサイクルを使っていた男です

 

実はジャロゴーリ記事もあるのですが仕上げてそのうち上げます

 

さて構築の紹介といきましょうか

 

ポケモン達と調整】

ジャローダ@レッドカード

性格:おくびょう

努力値(実数値)

H:244(181) D:28(119) S:236(179)

技:リーフストーム  へびにらみ  ちょうはつ  ギガドレイン

 

自分のお気に入りのジャローダを流用

レッドカードで裏で起点にしにくいミミッキュをシベリア送りにしてくれます

ちなみにゲッコウガの補正なし一致冷Bまでなら耐えます

 

 

ギャラドスギャラドスナイト

性格:ようき

努力値(実数値)

H:4(171) A:252(177) S:252(146)

技:りゅうのまい  かみくだく  こおりのきば  たきのぼり

 

安心と信頼の竜舞エース 

以前は耐久に振ってコケコの10万耐えにしていたのですがナットレイもいるのでいらないと判断してぶっぱに切り替えてみました

 

 

アーゴヨンきあいのタスキ

性格:おくびょう

努力値(実数値)

H:4(149) C:252(179) S:252(190)

技:りゅうせいぐん  だいもんじ  わるだくみ  ヘドロウェーブ

 

積みエース

安全に行動するためにタスキ装備

 

 

ガブリアス@イワZ

性格:ようき

努力値(実数値)

A:252(182) B:4(116) S:252(169)

技:ストーンエッジ  つるぎのまい  じしん  どくづき

 

我が同志にしてこの構築における鍵

イワZによる圧倒的対面性能

そして構築で重いリザードンを対面から型を問わず吹き飛ばせる安心感

最強

 

 

ギルガルド@ゴーストZ

努力値(実数値)

H:252(167) C:252(ブレードフォルム時の実数値222) S(58)

技:めざめるパワー(こおり) シャドーボール かげうち キングシールド

 

やけに選出しないですね。信頼はしてるんですけどね

 

ナットレイ@たべのこし

努力値(実数値)

H:252(181) B:4(167) D:252(168) S(36)

技:やどりぎのたね ステルスロック まもる ジャイロボール

 

HD振りなので無振りドランのふんえんまでなら耐えます(頭おかしいでしょこのポケモン

ちょっと重めなカプ系統をまとめて相手できるのですが選出率はぶっちぎりで低いです

 

 

【基本選出等】

基本選出:ガブリアス アーゴヨン ギャラドス

イワZガブリアスで初手から荒らし隙ができたところで積んで積みサイクル

 

相手のPTにゲッコウガがいた場合はジャローダを初手に投げて退場させます

 

ボーマンダは相手のPTに合わせてアーゴヨンギルガルドを初手に投げます

 

このように基本ジャロに強いポケモンに強いポケモンを初手に投げて積みサイクルをする戦術です

 

 

【構築の得意不得意】

勝てる並びは多いです。

体感ですがさまざまな構築にある程度対応しています

 

ただし受け思考のサイクルには不利です。クレセドランは取り巻き次第じゃ勝てません

 

 

【最後に】

自分が初めて育成したポケモンでもあるガブリアスを完全に見放すつもりは全くありません。同時にどうすればミミッキュ共に逆襲できるか。これからもいろいろ考えていくつもりです。

最後までご覧いただきありがとうございました