鳥株羅文論口

この世の終わりみたいな掃きだめ

ガブ政権を取り戻すためのガブリアス

ガブリアス…いいよね

 

 

 

 

 

 

 

SMのフェアリー環境によって数を減らしてしまった最強のポケモン

 

 

 

 

みなさんご存じの通りガブリアスは最強です。今回は今の環境で復権のために考えてきたガブリアスを紹介します

 

 

 

 

ガブリアスのステータス】通常

f:id:kubukubu:20170826145147p:plain

f:id:kubukubu:20170826145429p:plain

メガ

f:id:kubukubu:20170826145546p:plain

f:id:kubukubu:20170826145636p:plain

総じて言えるのは

 

強い 最強 

 

いつ見ても単体性能お化けですな

 

ただまあフェアリー環境の波に弱いですよね

 

 

 

そこでメガガブと通常ガブのとっておきの型、紹介します

 

 

       

メガガブリアス

 

メガシンカ

【特性】 すながくれ

努力値】 A252 H44 余りS

【性格】 陽気or意地っ張り

【確定技】 地震 ストーンエッジ 

【選択技】 アイアンヘッド つるぎのまい どくづき ほのおのきば

 

調整意図は補正なし霊獣ボルトロスのめざ氷耐え

逆鱗はフェアリーへの無償交代を許すクソ技でありサイクル戦に向いているメガガブにとっては交代できなくなるのでありえn(略)

メガ後の特性を活かすために砂パ運用前提

 

 

 

 

 

イワZガブリアス

【特性】さめはだ

努力値】A252 S252確定余りはBかDに

【性格】陽気

【確定技】 ストーンエッジ つるぎのまい

【選択技】地震 どくづき アイアンヘッド ほのおのきば

 

至高の役割破壊ガブリアス

その火力は威嚇込みでギャラドスボーマンダを良い乱数でもっていく火力

逆鱗はゴミ(はよ竜舞くれよ)

 

 

イワZバシャーモとの差別化点は守るがいらないところと対ミミカスやリザードンにおいて初速で勝てること

 

 

 

以上でガブリアス紹介は終わりです

なんかちゃっかり竜舞もってるフライゴンと威嚇や地面無効のランドロスは許さない

いつかガブリアスがまた最強と呼ばれることを願って乾杯