鳥株羅文論口

この世の終わりみたいな掃きだめ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンUSM ~対戦面以外での個人的な評価~

どうも。今回はポケモンUSUMのシナリオ等についてネタバレをできるだけ避けつつ書いていこうと思います 良かった点 図鑑等でポケモン等のリアルな部分に触れたリアルな世界 SMからの違いが細かくいろいろなところにあり、それを発見して楽しめた 今までのポ…

ポケモンUSUM S1使用構築 ~プテラナットレヒレブラックホール~

どうも。USM楽しんでますか? 自分はジャローダが向かい風過ぎて泣いてます。 さて今回は気が早いですが自慢できる構築ができたので紹介です。 カプ使うの苦手じゃなくなりました プテラ@ナイト(NN:djTAKA) H4 A252 B92 D20 S140 陽気 アイアンヘッド こ…

ポケモンSMシングルレート使用構築(S5)part1~カミツルギ軸~

えーふらすこ杯も終わりやっと皆さんにお披露目できるS5で使用した構築… この構築でのS5最高レートは1750。S2で使っていた最高レート1860の構築をアレンジしたものです 私は基本調整とかはしない派です。 カミツルギ@スカーフ(NN:ハバキリ) H4 A252 …

ふらすこ杯 決勝トーナメント準々決勝

どうも。本当は予選から記事にはしたかったのですが、自分の中で満足のいく試合の方が少なかったので決勝トーナメントから記事にします 決勝トーナメントを運よく抜けられて決勝トーナメントに出場することになった俺 対戦相手はこちら ま さ か の 鋼 統 一…

ご報告

どうも。今回は一つご報告がございます。 私はSM最終シーズンの今期も構築記事を書こうとしていたのですが。元々患っていた鬱病などが悪化し、ポケモンをあまり触れずポケモンでなかなか勝てない上にモチベもなく、おまけに構築を組めない状態に陥っています…

お久

お久しブルル ふらすこ杯のためにブログ書き溜めしているのでその報告ついでに今後書こうかなーと思ってることについて 今後もしかしたらチュウニズムの運指だったり譜面の考察だったりをするかもしれません それだけです

大会出ます

どうも、最近レートが絶好調でも絶不調でもないクーブです 今回、ふらすこさん( Twitter→Flygonsuko)主催の第三回ふらすこ杯に参加することになりました。 第二回が実は私の初大会参加なんですよね。ちなみに優勝しました ルールは星虹杯と同じの6パートナ…

ジャローダが草タイプ最強だよなぁ!?

お久しぶりです。今後も週1くらいのペースで更新するかも みなさん、ジャローダ使ったことありますか? かわいいからみんな使ってください 私の嫁ポケでもあります。5世代でポケモンを初めて触ってひとめぼれしました。 ステータス見ますかね 素早いポケモ…

カミツルギがUB最強だよなぁ!?

お久しぶりです。 いろいろネタが無くて休んでました。なんなす 昨日友人と話していて、私がよく使うカミツルギに対して 「カミツルギって技範囲狭いし起点にされやすいし弱いと思う」 と言ってまして。(確かに攻撃性を除けばテッカグヤで良くね感あるけど…

ガブ政権を取り戻すためのガブリアス

ガブリアス…いいよね SMのフェアリー環境によって数を減らしてしまった最強のポケモン みなさんご存じの通りガブリアスは最強です。今回は今の環境で復権のために考えてきたガブリアスを紹介します 【ガブリアスのステータス】通常 メガ 総じて言えるのは …

新規開設

こんにちは もともとアメブロでやってたんですけど諸事情でこっちにしました('ω') いままでより考察やるんでよろしきゅです('ω')