鳥株羅文論口

この世の終わりみたいな掃きだめ

ポケモンUSM ~対戦面以外での個人的な評価~

どうも。今回はポケモンUSUMのシナリオ等についてネタバレをできるだけ避けつつ書いていこうと思います

 

 

良かった点

  • 図鑑等でポケモン等のリアルな部分に触れたリアルな世界
  • SMからの違いが細かくいろいろなところにあり、それを発見して楽しめた
  • 今までのポケモンの集大成としての熱さ

悪かった点

  • 子供ギャン泣きの難易度

 

 

私個人の評価はこのような感じです

 

 

 

 

まず図鑑等については個人的な趣味です()

キラキラした作品の中にもドス黒いようなリアルさがあると、自分の趣味に合うんです

 

SMからの違いはあんまりないという人もいますが細かいところで変わったところを探す旅をしたとき、ずっとにやけっぱなしでした。

 

3つめはよく言われてますが、RR団や歴代伝説集合。めっちゃ熱いです

 

 

 

悪かった点ですが、これは本当に苦しめられました。ストーリー上のバトルの難易度がすさまじく。新規勢や子供を泣かせに来てるんじゃねーかと思いました。

ワープホールもなかなかに精神的にくるものがありますし

 

 

 

 

総合評価

9.5/10

 

非常に良かったです。

全体的にしっかりと変わっていて、なおかつ集大成としてしっかりと作られているのがとてもよかったです。それではごきげんよう、さよ屁