鳥株羅文論口

この世の終わりみたいな掃きだめ

ポケモンUSUM S1使用構築 ~プテラナットレヒレブラックホール~

どうも。USM楽しんでますか?

自分はジャローダが向かい風過ぎて泣いてます。

 

さて今回は気が早いですが自慢できる構築ができたので紹介です。

f:id:kubukubu:20171128015007p:plain

カプ使うの苦手じゃなくなりました

 

 

 

プテラ@ナイト(NN:djTAKA)

H4 A252 B92 D20 S140

陽気

アイアンヘッド こおりのきば ストーンエッジ 地震

このPTのエース

調整意図

ダウンロードでCが上がらないギリギリの物理耐久と特殊耐久

Sは135族抜きの調整

基本的にはナットレヒレで厳しい格闘Z霊獣ボルトロスリザードンY、アーゴヨンを見る枠です

ズガドーンに対面有利なのも素晴らしい

NNは顎の発達したBEMANIコンポーサー(タマゴwwwタマゴタマゴwwwwwタマゴwwwwwオホハハハwwwwww)

 

 

クチート@ナイト(NN:カリン)

H252 A252 S4

つるぎのまい じゃれつく ふいうち ほのおのきば

ぶっちゃけ出さない。しかしパルシェンへの選出圧力として必要な悲しい枠

NNは創作している時にできた女の子の名前

 

 

ラティオス@メガネ(NN:カフェラティ)

H252 C252 B4

りゅうせいぐん サイコキネシス めざめるパワー(炎) なみのり

サイクルの王  サイクルの崩し役として採用 起点になりやすいのは本当につらい

NNはカフェラテ+ラティ

 

 

ナットレイ@食べ残し(NN:ダマットレイ)

H252 D252 A4

ジャイロボール ステルスロック やどりぎのたね まもる

偶数調整とかした方がいいのかもしれないけどBは振りたくないし難しい

NNは黙っとれ!!

f:id:kubukubu:20171128021019j:plain

 

カプ・レヒレ@ミズZ(カプ・サギリ)

H252 C252 S4

ちょうはつ めいそう ムーンフォース ハイドロポンプ

ナットレヒレのクセに受けは回らない引きこもりから脱却したアタッカー

受け思考のサイクルでいきなり崩しにかかる気持ちよさは素晴らしい

NNは髪色の似ている某エロマンガ先生から

 

カプ・コケコ@デンキZ(カプ・ゼクス

H4 C252 S252

10まんボルト とんぼがえり でんじは ちょうはつ

ちょうはつやでんじはを用いてナットレヒレの手助けをします。そしてメタグロステッカグヤ意識のデンキZ

NNはライゼクスさん

 

 

基本選出

プテラナットレヒレ

隙が少なく非常に動かしやすい。パワーが足りないがそこはサイクルスキルでカバー

 

 

苦手ポケモン

デンジュモク  中低速サイクルかつパワーがたりないため押し切られる

 

 

使用感

個人的には安定しているPTです。得意不得意が少なく、良く言えばオールラウンダー、悪く言えば器用貧乏ですがプレイスキルを活かせばかなりハマりました。

 

今の環境ではプテラが非常に動かしやすいこともあり、かなり良い調子です。

レートの実績はまだありませんので、そこはS7終了時追記させていただきます。

それでは、ごきげんよう  さようなら